« 〝携帯の使い方〟講習会 | トップページ | 間抜けな話 »

イラつく店員

昨日 友人と服を買いに 出かけました
二人でよく行く 近くのイタリアンブランド(店員はそう言う)の お店

店の入り口付近には 手ごろな値段の服が 
奥には ちょっとお高めの 服が置いてあります

店に入るなり 『あらぁ~お久し振りぃ~』 と馴れ馴れしく寄って来て
店の外でやってる 水道工事の音がうるさいと 盛んに文句を言い始めた
一日中やってるから 頭が痛くなるだの 
ガガッーと振動が凄くて 落ち着かないだの と・・・

私は あなたの文句の方が余程 やかましい と言いたかった

一通り文句を聞かされてからが もっとすごかった!
黒のロングスカートに合う ちょっとゴージャスなジャケットが欲しい と言うと
あれやこれやと 持ってくる 持ってくる !!
でも 持ってくるものはどれも 私の好みではなく
おおよそ 私に似合うとも思えないものばかり

何度もこの店で買ってるのに 未だに私の好みや
似合う雰囲気の服が 解らないのかと かなりイラつき始めた
しかも私があまり気に入って無いのに とにかく着てみて としつこい

『あまり 好きじゃないなぁ~』 というと
『着てみるとまた 雰囲気が違うから』と かなり強引
確かに 着てみるとイメージが違って 結構良かったりする事もあるけど

買いたいとも思わない様な服を 試着してみる気になんか 絶対にならないゾ!
その気にならない私に それでもなお強引に コートを抜かせようとする

いいから 放っておいて! 一人でゆっくり見させて! と 怒鳴りたいくらいだった

たいして広くない店を何周もしたけど これといって気に入ったのが無かった

さて 問題はここからだ  どうやって買わずに無事に店を出るか・・・

店員が友人に向かって 〝売らんかな〟のアドバイスをしてる隙に
私は店員の背後に回り 友人に目で 合図を送った  

〝無い! 帰ろう!〟と 
友人も察して 店員がちょっと目を離した隙に
『今日は いいわぁ~』 といって二人で無事 店を出た

めでたし めでたし


|

« 〝携帯の使い方〟講習会 | トップページ | 間抜けな話 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

無事脱出、おめでとうございます。
私は、捕まったら逃げ出せないタイプなので、
初めから捕まらないように、見て回るので
ゆっくり買い物も出来ません。
だから、店員さんがよってこない量販店に
偏ってしまうのです・・・。

投稿: 野亜 | 2005/03/16 18:17

いつもかなりしつこいんだけど、1点物が多いお店なのでつい行ってしまうんですよね。
でも、昨日のしつこさにはかなり参ったので当分行かないつもりです。

投稿: bebe | 2005/03/16 18:21

しつこい店員さんに根負けしたり、それ程気に入っていないのに「似合います!似合います!」なんて言われてその気になって買ってきた失敗、何度もあります。
断るタイミングにも、何も買わずに店を出るのにも”勇気”が必要な場合がありますね。
私は今もっぱらあるもの利用、で済ませています。

投稿: じゅん | 2005/03/16 23:49

黒のロンスカ・・・うわーO・TO・NAの女性っすね!
いいなぁ・・・スカート履く女性、好きです。
え?妻ですか。スカートなんて喪服着るときぐらいで・・・(泣)

投稿: ODI | 2005/03/16 23:53

じゅん様
私も店員に騙されて似合いもしない服を買った経験があります。家に帰ってくると妙に冷静になって「どうして買ったんだろう?」って・・・。

ODI様
ロンスカ・・・だってこれしか履けませんよ!
これでもかって程、お尻と太ももが特大ですから・・・。

投稿: bebe | 2005/03/17 00:40

あ・・・・・・そういうことネ。(汗)

投稿: ODI | 2005/03/17 01:59

ジーパンを買いに行くとき、いつも気に入ったもののジャストサイズがなくて
「はいてれば慣れてきますよ」って1つ小さいサイズを試着するけど、自分もジーパンもやっぱり苦しい。
店員が謎の道具を取り出して、二人で汗だくになりながらやっとボタンをとめたら。。。
もぅ、買わないなんて言えない。

投稿: Emily | 2005/03/17 02:42

うざいですねーそういう店員たまにいますね。
私の場合、大体タメ口で話しかけられて
何でも「似合うよ~」って。

友達かよ!

なんて思ってたり。
でもそこから脱げ出すのが結構厳しいですね。
一人の時は特に。

お友達がいて良かったですね^^

投稿: haru | 2005/03/17 14:09

Emilyさん
でしょ、でしょ!だから試着するのってイヤなのよね。やめる時に一苦労だもんね。服にケチ付けるか自分自身にダメ出しするしかないんだから。

haruさん
上手に相談に乗ってくれる店員さんならまだしも、〝売らんかな〟が見え見えの人だとイラつきますね。

投稿: bebe | 2005/03/17 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3319534

この記事へのトラックバック一覧です: イラつく店員:

« 〝携帯の使い方〟講習会 | トップページ | 間抜けな話 »