« 熟女の脅し | トップページ | こんなの作ってみました »

似たもの夫婦~私達の場合

沙紗’LIFE≪つぶやきと言うか、疑問≫TB
似たもの夫婦・・・私達はどうだろう?
顔なんか全然似てないし 似てちゃ困る
考え方・・・基本の路線は一致している そうじゃなきゃ夫婦でいられない
でも少し踏み込んで 話をすると 全く考え方が違ったりするし

似てくる?  割れ鍋にとじ蓋?  そうかなぁ~

いつも思うんだけど 二人で外で食事をしている時
何故か他人の視線が 背中をツンツン 指すようで痛く感じる時がある
『あの二人 不倫じゃない?』みたいな・・・

他の二人連れを見ると 子供が居たり
夫婦に見える二人などは 殆ど会話を交わさないで 押し黙ったままだったり・・・
それでも 雰囲気や服装が そぐっている様に見える

私達はどうかといえば
お料理がくるまで黙っている事はなく うるさいほど話をしてるし
食べてる時も 彼が「 一口くれ!」 と言っても
私は彼の箸を 払いのけ
フォークで 取られそうなそれを 押さえたりする

格好はといえば
彼はGパンに 雪駄  上はブルゾン
今は殆ど 二番目の彼女にニューヨークで買ってきて貰った
ヤンキースのスタジャン
私は長~いスカートで ほぼお出かけスタイル
こんなんで 合っていると言えるかしら


結婚当初 彼の責任感の強さや 男気のあるところが頼もしく思え
例え乞食になっても 彼と一緒に居たい と思った
今はどうかと言えば 当初頼もしく思えた部分は ただのワガママに見えたりする
勿論 彼を好きなことに変わりは無いが
『お前はどうして俺の言う事に 二つ返事で 〝はい〟と言えないんだ!』と
言われたりすると
小指の赤い糸を 引きちぎりたくなる時がある


|

« 熟女の脅し | トップページ | こんなの作ってみました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あぁ、理想の夫婦像がここにありました。
夫婦仲良そうでいいですねぇ。
ウチは子供が小さいので夫婦2人で食事なんて、まだ等分先のようです。

投稿: ODI | 2005/03/13 22:33

子供が小さい時って子育てに忙しくてあっという間に過ぎてしまいましたってかんじですね。ようやく子育ても一段落した今が一番いい時かもしれないね!
子供が結婚したら今度は孫の面倒を見させられそうで・・・。

投稿: bebe | 2005/03/14 01:34

トラバしていただいたのに、カキコが遅くなりました。ごめんなさい。でも、赤い糸を引きちぎりたくなるなんて・・・でも、bebeさんご夫婦ってとっても仲良さそうですよ。会話の途切れない夫婦ってうらやましいです。

投稿: 沙紗 | 2005/03/14 06:20

>トラバして頂いたのにカキコが遅くなり・・・
いえいえ、私の方こそ無断でトラバしてしまいました。
会話が途切れないのはいいんですが、時に白熱してバトルになる事もしばしばです(汗)

投稿: bebe | 2005/03/14 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3267279

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの夫婦~私達の場合:

« 熟女の脅し | トップページ | こんなの作ってみました »