« 一般人には解らない“お店側の理由” | トップページ | 迷惑!?な電話 »

スーパーのレジに気をつけろ!

今日はあったか おでんでも・・・と思って買い物に出かけた

財布の中身がちょっと 心細かったので ATMに寄ってから・・・

まずい! このままじゃまたあのスーパーに行く事になりそうだ
もう少し先のスーパーに・・・そう思ったのに 寒さには勝てず
やはりあのスーパーに 行ってしまった

でも大丈夫! 今日はカゴに入れる前に ちゃんと1つ1つ値段を確かめて
レジでもジィ~と 数字を み・て・た   が、途中でメールが入った

袋に入れる前に一応レシートを確認すると やられた!!
ちょっと目を離した隙に まただ!

1パック @380 よりどり2パック ¥680の品が
@380×2・・・¥760・・・!?

そのまんまじゃない!
穴のあくほど レシートと商品を確認して いざレジへ

『すみませんねぇ このレジ時々おかしいんですよ』 って 余りにも平然と
言ってのける レジのおばさんの態度に面食らって
¥760-¥680 の 引き算が出来なかった

この前だって 差額の¥68をどうしても返して欲しくて 〝買い物のついでに〟
         (↑この件に関して詳しく知りたい方は 1/16付「どうして 私が」を
           ご覧下さい)
行った時も 店長さんは私の5・6歩先 斜め前に居るのに振り向きもせず
『ああ、 返金してあげて』 だもの

あれはレジがおかしいんじゃない!  きっと店ごとグルなんだ
3回のうち2回も間違うなんて 有り得ない
きっと店長さんが 『お客さんも見ている様で 案外気が付かないもんだよ』 と
毎朝 朝礼で言ってるに違いない

あんな悪辣な店 二度と行くもんか! 
ATMさえ隣に無かったら 今日だって行かなかったのに

もう 絶対に行かない!  たぶん 行かないと思う!

ATM・・・どっかに引っ越さないかな・・・

|

« 一般人には解らない“お店側の理由” | トップページ | 迷惑!?な電話 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました

こういうお店って案外ありますよね。
うちの近くの吉野家もよくおつり間違えます。

ついついぼーとしちゃうけど、あんがい信用しきっちゃいけないもんですよね。

投稿: おすぎ | 2005/02/06 15:48

そうそう、機械だと信用しちゃいますからね。
うっかりよそ見もしていられませんよ(笑)

投稿: bebe | 2005/02/06 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/2816136

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのレジに気をつけろ!:

« 一般人には解らない“お店側の理由” | トップページ | 迷惑!?な電話 »