« 気まぐれな彼女 | トップページ | 一般人には解らない“お店側の理由” »

「先に寝るよ」と言えない私が・・・

20050122_nec_0019夜遅くまでの仕事は 決して若くはない彼の身体には
かなりの苦痛だろうとは 思うけど

私は私で
記憶がワープしそうなほど 眠たくても
必死でまばたきしながら 〝帰るコール〟の鳴らない携帯を
恨めしく 見ている訳で

チャンネルの殆どが “砂の嵐” になる様な
そんな遅い時間に帰っても
しっかり食事をして お風呂に入り
唯一映し出される 通販番組を観ながら 晩酌をする

そんな彼の後ろ姿を見て ふと 去年の芥川賞受賞作品の
タイトルを思い出した


“蹴りたい背中”

|

« 気まぐれな彼女 | トップページ | 一般人には解らない“お店側の理由” »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます。沙紗と申します。
先日はコメントありがとうございました。
コメントを頂いて以来ずっと拝見させて
頂いておりましたが、
今日は足跡を残していこうかなぁと思い
カキコさせて頂きますね。

「蹴りたい背中」
の気持ちってすごくよく判る。
読んでて笑ってしまいました。
うちもそうだから。
どうして男の人って連絡(言葉)不足な上に、
妙なこだわりを持つんでしょうね。
お出迎えがないと上がってこない
ってあたりが、こだわりと言うか、
気遣い(?)と言うか・・・
お互い(?)苦労しますね(笑)
長くなったのでこの辺で。また遊びにきます。

投稿: 沙紗 | 2005/02/05 07:33

男として、一言
家族の為に遅い時間まで、それもこんなに寒い時期にだよ、帰るコールがないくらい、いいじゃん暖かい部屋で待てるだけ。
待ってあげてよ。僕も以前内装会社に居た頃は、帰る時間が本当に遅かった。奥さんに悪いなぁ~と思ったりした、でも帰れば温かい食事が待ってる、奥さんが待っててくれる。と思う気持ちで頑張った。
だから、そんな事言わずに、待ってあげてよ

投稿: タカ | 2005/02/05 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/2805087

この記事へのトラックバック一覧です: 「先に寝るよ」と言えない私が・・・:

« 気まぐれな彼女 | トップページ | 一般人には解らない“お店側の理由” »