« “家政婦は見た” | トップページ | 着信あり!! »

悪魔の囁き

どうやら人は 便利さと引き換えに 厄介な友達を持ってしまったようだ
彼は今日 携帯を忘れていった

今日の彼は とても仕事がはかどっているに 違いなく
静かな一日を過ごせるだろう・・・

暫くして取引先から
『今日 携帯持って行ってますか? 連絡が取れないんですが・・・』と
家に電話が入った
 
そっか・・・
私は電源をOFFにしておくか ONにするか 暫く迷ったが
耳元で悪魔が囁いた

私は今日一日 正当な理由で 彼の携帯に出る事が できる

連絡が取れなければ 仕事が滞ってしまう事もあるし
携帯を持っていない事を知らない人から 彼が批難されても可哀想だし・・・
そう 仕事関係の人には 迷惑は掛けられない

私は様々な理由をつけて 電源をONにした

家で密かに画面を覗いて 写し出される着信相手の 名前を見てる
電話に出るのが ちょっと楽しみ・・・!?

そして 彼が帰って来たら こう言ってあげなきゃ
「今日は私が電話に出て 一人一人に 『ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
  今日は家に携帯を 忘れておりますので』 と言ってあげたからね」 って

そう言われた彼が 着信履歴を見る姿が 目に浮かぶ・・・

おっ~ほっほっほっほっ・・・


|

« “家政婦は見た” | トップページ | 着信あり!! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

逆襲の始まりですか?お手柔らかに!

投稿: まさ | 2005/02/28 13:42

主人の携帯に興味が無く、単身赴任だろうが、なんだろうが気にしないわたし。。。べべさん、お幸せ(^0^)/つ・い・で・に・(笑)旦那さんも^^

投稿: Miki | 2005/02/28 13:56

〝着信あり〟を読んで頂ければ解ると思いますが
楽しい事は一つも有りませんでした
残念!!

投稿: bebe | 2005/03/01 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3112660

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の囁き:

« “家政婦は見た” | トップページ | 着信あり!! »