« イタリアンの罠 | トップページ | 感謝を込めて あなたへ »

亭主関白の逆襲

私の考えが甘かった 
ずっと書こうと思っていたんだけど 私の中で中々踏ん切りがつかず というか
どうも納得がいかなくて 今日まで書けないでいた事

22日の結婚記念日
その日の朝も彼は 不機嫌なままでかけた

ところが昼頃に 〝ヒロシが叫んだ〟
>今日はどこかに食事に行こうか 結婚記念日だろう?

そーきたか そりゃそうだ いくら喧嘩してるとはいえ
その日を忘れたら 一生グチグチ言われるに決まってるし・・・
だって 今年は 去年とも来年とも違う 節目の年なんだから

で、どこに行くのかと思ったら
焼き肉だ・・・何が悲しくて焼き肉屋なんだぁ~
なんで結婚記念日に 焼き肉屋なの?

私が思い描いていた記念日とは おおよそかけ離れた 場面だった

しかも隣のテーブルには 頭にタオルを被ったおにいちゃん達が
ジョッキ片手に大騒ぎしてるし

ま、いっか 彼がご機嫌なら 例の事を言い出しやすいし・・・
でも もうあの事は話題にしない方が いいのかなぁ・・・ とか
色々考えながら お肉を頬張っても 味が解らなくなりそうで

結局 「ねぇ この前のことだけど・・・」 と話始めた私の言葉をさえぎって
『仕事に行って無いからって 浮気だなんて 二度と言い出すんじゃないぞ』 と
口を挟もうとしても 既に彼の独壇場で
私は無言で ただただお肉を 噛んでるしかなかった

絶対有利だった筈の私の立場が 足元からガラガラと 崩れ始めた
まるで 頭上注意! 足元危険! みたいに・・・

判決を言い渡すどころか 私は一振りもしないうちに
見事に返り討ちに 合ってしまった

お肉を食べ終わる頃には すっかり私が悪者になっていて
思いっきり食べたカルビが 消化不良になりそうだった

|

« イタリアンの罠 | トップページ | 感謝を込めて あなたへ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

?これで終演ですか・・・ まさか きっと逆襲が・・・・・ 

投稿: まさ | 2005/02/25 13:16

さすが!まささん
因みにタイトルは〝気まぐれbebeの逆襲〟!

投稿: bebe | 2005/02/25 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3059361

この記事へのトラックバック一覧です: 亭主関白の逆襲:

« イタリアンの罠 | トップページ | 感謝を込めて あなたへ »