« 還暦の手習い | トップページ | 亭主関白の逆襲 »

イタリアンの罠

それは余りにも 衝撃的な出来事でした

昨日久し振りに彼女と 買い物に出かけた
遅ればせながら妹の誕生日プレゼントに ラグを買ってあげると
最初の彼女が言い出した

ちょっと離れた家具屋さんに行って 1時間程で選び終え
そのまま駅に向かい 遅いランチを食べる事にした

気さくな感じのイタリアンのお店
テーブルに通される時に 途中で見つけたサラダバーに
トマトとモッツァレラチーズのプレートがあった

メニューを見ると
プラス¥500でサラダとデザートが食べ放題という 魅惑的な文字

ウェイトレスが立ち去ると 一目散にサラダバーに向かって
二人でトマトとモッツァレラを てんこ盛りにして席に戻った

なんと幸せな・・・至福の時を迎えようとしていた

あれ? 私 老眼になったかな・・・イヤ違う 逆だ  よぉ~く見える
モッツァレラに 縦目横目の細かい模様
ええ~~私達がチーズだと思い込んでいたそれは 木綿豆腐だった

何てことはない トマトと豆腐のカブレーゼだった
チーズだと思い込んでいた二人は凹んだ

しかも同じプレートに 僅かにみずみずしさを保った レタスをのせて
たっぷりとドレッシングをかけて
そのドレッシングが お豆腐の方に流れ出してきた

諦めて食べようとした その時 突然彼女が
『和風ドレッシングになんか しなきゃ良かった~
  これじゃふつーに 冷奴じゃん!』

うるさいよ !!  あんたのはまだましでしょ
最初っから トーフなんだから 豆腐サラダでいいじゃない
私なんか 木綿豆腐にフレンチドレッシングだよ!
どんな味がすると思う!?


二人は始めての組み合わせに 面食らった
無知な私達の 遅いランチでした・・・


|

« 還暦の手習い | トップページ | 亭主関白の逆襲 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

アイスティーと間違えて、ウーロン茶にガムシロップ。
コーヒー豆と間違えて、コーヒーマシンにキスチョコ。
木綿豆腐にフレンチドレッシング。。。
ん〜、微味。。。
どうですか?料理長??

投稿: Emily | 2005/02/24 05:32

中華料理屋で 餃子にウスターソース・・・

投稿: ODI | 2005/02/25 01:44

コーヒー豆とキスチョコは有り得ねぇ~

中華料理屋さんてたまにお醤油の入れ物とソースの入れ物が同じのを使ってる時ありますよね?

投稿: bebe | 2005/02/25 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3045731

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンの罠:

« 還暦の手習い | トップページ | 亭主関白の逆襲 »