« 今週の花 | トップページ | もったいない使い方 »

仲直りしたくない理由

最悪です! 日増しに機嫌が悪くなり とうとう「行ってくるよ」も 言わなくなりました

確かに〝空白の一日〟を 〝浮気〟に繋げた事は
彼にとって とんでもない冤罪だという事は 解ってますが
しかしながら完全無罪では 無かった訳で
浮気が 別件逮捕みたいになり その無実を証明する為に
彼にとっては思いもよらない 別の事実を露呈する事になってしまった訳でしょ

逆ギレは彼のいつもの行動パターンなので 解るんだけど
あの日彼が すぐに謝ったから 許してあげたのに ちょっとしつこくない?

で、そのしつこい理由を考えてみたんだけど

【1】  私のジョークに ついてこれない・・・
      彼はよくピアスやネックレスを落とす人で 事件の翌日も
      お布団を直してたらベッドの中に 彼のネックレスが落ちていた
      勿論 ちゃんと取って置いたんだけど・・・
     
     彼: ネックレス落ちてなかったか?
     私: 知らないよ 女の部屋にでも置いてきたんじゃないの?

     ※ すぐにネックレスは返したんだけど その日以来彼はネックレスを
        していない  因みにそのネックレスは私からのプレゼント

【2】  もう暫く怒ったフリをして うまく22日をスルーしたい・・・
      毎年記念日には ワインとかを買ってきてくれるのだが
      あの件が発覚した今 今月のお小遣いの追加は無理と考え
      なるべく出費を抑えようとしている
      で、24日頃になって 普段どおりの生活に戻し
      
      私: 今年の結婚記念日は 何もしなかったね
      彼: そうだね 仕事が一段落したら 美味しいものでも食べに行こうか

       (そういって記念日の出費は 家計費から出させる作戦)

私が思うには 【2】の方だと・・・

しかし よくも毎日飽きずに ブッーとしていられるよね!

おおっと!!
あなた今 コメント書こうとしたでしょ!  そ、画面の向こうのあなた!
 >そういう時は女の方から 謝った方がかわいいよ!
  夫婦円満の秘訣です
 
みたいな・・・そんな考えは百万年遅くってよ!

     


      

|

« 今週の花 | トップページ | もったいない使い方 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3019501

この記事へのトラックバック一覧です: 仲直りしたくない理由:

« 今週の花 | トップページ | もったいない使い方 »