« 先程の“Macでコメント・・”の記事 | トップページ | 三連休がなんだ! »

“お子様”も神様です

お子ちゃま向けの化粧品が 売れているらしい
基礎化粧品ならともかく メイク商品やコロンまであるというのには 驚いた
しかも 発売元はおもちゃ屋さんだというから さらに驚いてしまう


20代の頃 某化粧品会社に勤めていた私
三鷹や吉祥寺のお店にいた頃 数ヶ月に一度 デモと称して
〝強制販売会〟が 行われる(当時の私は そう思っていた)

私服に着替え ナンパよろしく 道行く人を捕まえて 化粧品を売りつけるのである
人見知りのひどい私はこのデモが 大の苦手で ノルマが達成出来そうもないと
サンロードの端っこ迄しつこく追いかけていき 必死の思いで
店内に連れ込んだ

全く化粧品など買う気の無い人に 売りつけるのだから
その苦労は 並大抵なものではない
買ってくれる人なら誰でも・・・と オカマちゃんにまで売りつけた事もある
今の私くらいに図々しければ さほどの苦労でも無かったろうに・・・

その当時に お子ちゃま向けの化粧品を売っていたら・・・と ふと想像してみた

『オバさぁ~ん 色白の私に似合うアイシャドーはどれかしら?』 と
お子ちゃまがいらっしゃったら まぁ~ず恐れいっちゃいますけど
私は 親が見ていない隙に グーで殴っちゃうかもしれない

|

« 先程の“Macでコメント・・”の記事 | トップページ | 三連休がなんだ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ウチの小6の娘が、まさにその状態です。
やっつけていただけませんか?
あ、グーではなく せめて平手で・・・

投稿: ODI | 2005/02/10 12:31

ありゃりゃ・・そうなんですか~ODIさんの娘さんならデコピンで勘弁しておきましょうか。
でも、私の彼女達が結婚して女の子が生まれたら私も買ってあげちゃうかも・・・。

投稿: bebe | 2005/02/10 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/2871427

この記事へのトラックバック一覧です: “お子様”も神様です:

« 先程の“Macでコメント・・”の記事 | トップページ | 三連休がなんだ! »