« 衝動買い | トップページ | 美味しいパン屋さん »

どうして私が・・・?

つい先日の出来事
良く行くスーパーに買い物に出かけた
家に戻ってレシートを見ると 買ったはずの値段と違う値段が打たれていた
すぐに店に電話をすると若い女性が出た
 
「あの、商品の値段の確認をしていただきたいのですが・・・」
 (本当ならここでいきなり 値段が違うんですけど と言いたいのをグッと堪えて
  静かに聞いた。  何故なら私はよく勘違いをして 商品の値段を
 見間違えたりするからだ。 自分で確認に行ってみたりすると
 何だ、安いのはトマトの方だったのか・・・・という具合に)
  
 電話に出た店員はすぐに確認に行った様子で 暫くすると

「大変申し訳ありません。差額を返金させて頂きますので
 いらしていただけますか?」 
 気短の私はここですでに毛細血管が切れた
  (気が付いたからいいようなものの、間違っただけでもムカついてるのに)

「レジ打ちが間違ったのに 私が取りに行くんですか?」
 慌てた店員は電話を店長と変わった
店長:「大変申し訳ありません 差額を返金させて頂きます。 お住いはお近くですか?」
    
  私は思った。 きっと店長は慌ててお金を返しに来るつもりなんだろうと・・・

私:「ええ、近いと言う程ではありませんが そんなに遠くもありません」
  訳の解らない事を言ってしまった。 動揺したんだろうか・・・
 
 すると店長は思いもよらない一言を
店長:「では、お買い物のついでに いらしてください」
私:「えっ 私が取りに行くんですか?」
店長:「ええ、お買い物のついでで結構ですから」
 
  は?・・・
私:「私が悪い訳じゃないのに どうして私が取りに?」
店長:「ですから、ついでの時に・・・」

 ダメだ・・・動脈破裂
私:「お宅はそういう対応をするんですか。 ではもう結構です!」
  
  やっちゃったよ・・・
  しかも 名前も住所も言わずに切っちゃった・・・
  短気を起こした私がバカだったよ だから差額の68円返して・・・
 

|

« 衝動買い | トップページ | 美味しいパン屋さん »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

早速プログ拝見させて頂きました。 私の存じ上げないbebさんの隠された一面を垣間見た想いで、驚愕と敬服の念を捧げずにはおれません。 
店長とのやり取り、ここでもbebeさんの人間性を知る事が出来、頼もしくも滑稽さを感じています。 
これからも大いに色々な事にチャレンジされ、ご自分の研鑽に努められるよう願っております。

投稿: Masatoshi | 2005/01/17 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/2591826

この記事へのトラックバック一覧です: どうして私が・・・?:

« 衝動買い | トップページ | 美味しいパン屋さん »